スポンサーサイト


上海(秋田県秋田市)

ずっと貯めていた分をUP第1弾。

syanhai1友人の結婚式の帰り、久しぶりに上海に行ってきました。上海は夜しか営業していないため、大学生のときは手形で飲んで「しめの一杯」がココでした^^
昔食べたのはココの名物(?)である牛タンラーメンとか。あとお腹が減ったときには麺が3玉!も入っているスタミナラーメンとか。焼肉ラーメンとかも好きなんだけれど、飲んだ後に食べるとあまりの熱さに口が焼けどしちゃうんですよね…
写真はトロトロ豚なんこつのうま煮ラーメン。『真夜中の中華食堂』とうたってるだけあって、味付けも中華風。トロットロッの豚の軟骨がおいしい一品です。

昔は5人ぐらいで行くと「注文は3品までにして」とか言われましたが、今はどうなんでしょうね(笑)

上海
秋田県秋田市手形山崎町10-58
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

秋田の上海で飛んできました。なつかしい~。

スタミナラーメンなつかし~

海賊ラーメンもあったですよね。

生卵2個乗ってて・・・

トロトロのラーメン旨そうですね。

もう何年も食べてないけど猛烈に行きたくなりました。

No title

私の大学生時代の思い出の味といえば…

酒保、上海、たいあん弁当です(笑)

あとは酒保のそばにある「花の木」。

手形で飲んだら上海で締める、コレが鉄則でしたね。
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
