スポンサーサイト


山形一寸亭(山形県河北町)

天気もよかったので今日はドライブ。
山形まで足を伸ばしてみました。
山形といえば蕎麦。
「じゃらん」にも載っていた一寸亭に行きました。
実は、先週家族で行こうとしたのですが、用事があったため家で留守番T_T
やっと行くことができました^^
tyotto食べたのは一寸亭セット。
名物の肉そば(ミニ)とソースカツ丼のセットです。
肉そばは鶏肉の甘さのたれにコシのあるそば。
これがうまい!
ソースカツ丼もカレー風味のソースがこれまたうまい!

torisoba鳥そばは肉そばと違うのは野菜が多く入っています。
ボリュームたっぷり。

到着時間が2時頃で食べ終わったのが2時半頃だったのですが、広い店内にお客さんが満員。席に座れない人もいるくらいの人気店です。



山形一寸亭(公式HP)

山形県山形市薬師町2-17-2
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

谷地と言えば”そばはなかやま、カツ丼はといや”だな。

No title

山形は蕎麦がおいしいところ多いですね。といやもなかなか有名みたいなので今度行ってみますね^^
プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
