スポンサーサイト


今期、初花見♪

秋田はまだちょっと寒い今日この頃。
県全体ではまだまだ桜はつぼみですが、県内でも一番早い桜の開花で知られる、にかほ市の勢至公園に行ってきました。
桜風は冷たいのですが、青空に桜が生えます^^
桜は七分咲きというところでしょうか?
花見客もまだまばらで、駐車場には余裕で車を止めることができました。
国道沿いと公園入り口は咲いているのですが、池の周りではまだあまり咲いていませんでした。
池の周りを歩いているとウグイスの泣き声が聞こえてきて、「春だなぁー」っとまたまた実感♪

鳥海山勢至公園から見える鳥海山。まだまだ雪で真っ白です。





たんぽぽここにも小さな春、発見!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やっと秋田にも春が来ましたね。私も連休中に講演散策に行く予定です。

ふるさと村にも行く予定なので、念願の県南のラーメンも食べれそうです。(笑)
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
