

大元(秋田県湯沢市)

久しぶりに大元へ。
13時頃行ったんですが、やっぱり混んでます^^;
GWで帰省客なのか、多摩ナンバーの車もありました。

daigenmiso今回食べたのは味噌チャーシュー。
(っていうか私はいつもコレ)
麺は太めの縮れ麺。スープは味噌の味がしっかりでていて、ごま油の甘さがほのかに香る感じ。
野菜もどっさりでボリュームたっぷり。
女性が頼もうとすると奥さんから「量が多めだけど大丈夫ですか?」って必ず言われます。
ここの味噌ラーメンは個人的には大好きです^^

daigennshioこちらはタンメン。
麺は細麺を頼んだのですが、細麺というよりは中太って感じかな?
塩味なんですが、ちょっと味が薄め?
味噌と比べると味がないぐらいに感じちゃいます。


一度、おなか減ったときにトリプル(大盛りの上ですね)を頼んだら、
すごいドンブリに、でっかいレンゲがでてきて、店のマスターに「がんばって!!」
って言われながら食べきったことがあります。あれは強烈。周りの目も気になりますし^^;

大元
秋田県湯沢市材木1-3-46

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして!!

いつも楽しく読ませていただいてます。



大元は一度だけ食べたことあるんだけど、お店に入るまで1時間くらいならんで、オーダーしてから30分くらい待ったような・・・でも待つ甲斐ある絶品ラーメンですね。



ときどき思い出す味わいです。

No title

土曜日の昼とかに行くと高校生が多いから、さらに待たされちゃいます。夜とかに行くと案外空いていたりするんですけどね。
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
