スポンサーサイト


麺屋三味(宮城県仙台市)

仙台ラーメン巡りその1

神奈川県にある人気店『ZUND BAR』で修行した店主が開いた店「麺屋三味」
かつお節とさば節を使った魚介系スープにとんこつを合わせたWスープが特徴です。
麺は細麺(ストレート細麺)と太麺(真空熟成麺)から選べます。
三味 塩こちらは味玉塩ラーメン(太麺)。
あっさりとした澄んだスープですが、とんこつをあわせたことでコクがあります。
真空熟成麺は中太ぐらいなんですが、しっかりとしたコシがありうまい。

ゆずラーメンこちらはゆずラーメン(細麺)。
店員さんが持って歩いてくる時点で「あ、ゆずラーメンだ!」とわかるぐらいゆずの香りがするラーメンです。
細麺はストレートの細麺なんですが、あっさりしたスープにも負けない存在感があります。

麺屋三味(HP)
宮城県仙台市青葉区旭ケ丘3-17-18
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お久です。

仕事が忙しくて日記を拝見できずにおりました。



仙台に行かれたそうで・・・



私も2年前まで仙台で生活しておりました。



ちょうど私が仙台を離れるくらいにいろいろとラーメン店が軒を連ねるようになりました。



また機会があればラーメンを食べに行きたいものです。

No title

なかなか記事かけなくて、いつのまにやら仙台に行ってから1週間が経とうとしています…

頑張ってUPしないと。

せっかく写真とったんだから。



仙台にはラーメン国技場もあるので(今回は行きませんでしたが)、また行きたいですね。

No title

先週、行って参りました。

私が食べたのは醤油細麺でしたが、何というレベルの高さ!一切の雑味がなく、旨さが何層にも感じられました。具一つ一つ、そして全体のバランスも素晴らしかったです。どんなに腹一杯でも食べられるラーメンです。生憎食べ歩きの最初の店だったため、完食は泣く泣くあきらめましたが、次回は塩、真空平打ち面も含め、2杯以上は食べてきたい店です。

 その後行った一風堂、国技場の喜多方・大安食堂、利府町の本竈も美味かったですが、三味のラーメンが最高に気に入りました。

No title

平打ち面←麺です。失礼しました。

No title

丁寧な仕事だからこそ雑味がないのかもしれませんね。

他の3軒もおいしいですよね。

私は本竈がお気に入りかなぁ。

なかなか行けませんけれど。

仙台にはまだまだ行きたいところがあるので食べたらBlogにのせるようにしますね。

No title

凄く丁寧な仕事ですよ、あれは。他の3店もいい店でした。

私も最後の本竈が気に入りました。醤油(魚出汁強め)をオーダーしましたが、病み付きになりそうなスープでした。

私もまた仙台に行きたいですね。
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
