スポンサーサイト


味噌ラーメン専門店 欅(札幌市中央区)

欅1
またまた飲んでからのラーメン。
有名店の欅へ。
予想していたとおり、かなりの行列です。
席に座るまで40分、ラーメンが来るまでさらに10分ほど待ったかな?
酔いは完全に醒めてしまいました^^;
混んでいるため店内ではなく、外の席で食べることになりました^^;
まだちょっと肌寒い札幌の夜。
あたたかい店内でたべたかったなぁっという気持ちと、待っている人たちの前でラーメンを食べる優越感(?)、先に食べて申し訳ないという気持ちが入り混じった複雑な気分でした。

欅2写真は味噌ラーメン。
本当はチャーシューにしたいところだったんですが、前の前ぐらいのお客さんのところで、「あとチャーシューキレてしまったんですよー」と言われているのを聞き、頼みませんでした。
もう10分ほど早く来ていれば食べることができたかもしれないのに…
それは次回頼むことにしよう。
スープは見た目ほどこってりしておらず、ちょっと意外でした。

味噌ラーメン専門店 欅
北海道札幌市中央区南6条西3丁目仲通り
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

本当に「欅」って

美味しいですよね。

僕も好きで

よく通ってました。

(札幌にいたもので~。)

(会社のある大通から

よく足を伸ばしたものです。)

今でも懐かしく思います。

あんなに美味しい

味噌ラーメンは初めてでしたよ。

まさに、キレのある味

ですね。

(見た目はメチャメチャしつこい

感じですが、

食べてみるとアッサリなんです。)

(それが不思議~。)



青い森の

マサでした。

No title

カップラーメンにもなっている「欅」ですが、セブンイレブンでしか売ってないんですよね…

秋田県にはセブンイレブンがない!

田舎の悲しいところです(T_T)

No title

横浜のラーメン博物館で食いました。

純連とは違う「やさしい味」でした。

具も、野菜がいっぱいのってるのと、ほとんどのってないのと、対照的ですね。

どちらも、日本を代表する味噌ラーメンだと思います。

味噌だと他には、山形の龍上海の辛味噌も好きです!遠い(片道3時間半)のと、行列がたいへんですが。



しかし、Lovinさんと同じ店が多くてビックリです!

(コメントしてないところもいっぱいあります)

No title

近いうち龍上海も行ってみたいって思っているんですよ^^実は先週行こうかと思っていたんですが、出発が遅かったのでやめちゃいました…あと、丈屋の新しい麺も食べたいし、行きたいところいっぱいあります。
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
