

さっぽろ純蓮(札幌市豊平区)

純蓮札幌最後のラーメンは「純蓮」の味噌(写真は味噌チャーシュー)
純蓮も有名店ですが、「すみれ」も有名ですね。
昔は純蓮とかいて「すみれ」と読んでいたらしいです。
もともとこの2つの店のルーツは同じようで…

はてな 純蓮とは

スープは濃い目。味噌はこういう味だ!と自己主張してるよう。
チャーシューは通常の味噌には細切れになって出てきます。
(私はチャーシュートッピングしたのでさらに数枚のっていたわけですが)
麺はサッポロラーメンらしく中太の縮れ麺。
ちょっと固めの歯ごたえで濃い目のスープによく合います。

機会があったら「すみれ」と食べ比べてみたいなぁ。

さっぽろ純蓮
北海道札幌市豊平区平岸二条17-1-41

コメント

非公開コメント

No title

今年2月に、念願の仙台店ができたので、2回行きました。

特に3月に初めて食ったときは、芳醇で奥が深いフルーティなスープに感動しました!

すみれは未食なので、いずれ食ってみたいです。

No title

あ、ほんとだ。今公式HPでチェックしました。仙台店あるんですね。今度行ってみようっと。仙台は行きたいところいっぱいあって困っちゃいます^^;
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
