スポンサーサイト


三鷹の森ジブリ美術館

吉祥寺からちょっと歩くと三鷹市。
三鷹といえば、ジブリ美術館!

正直最近ジブリ作品をみていない私。
でも、ラピュタとか好きですよ。
ここは普通の美術館、資料館とは違います。
アニメの歴史、どうやって1本の作品ができるのかを知ることができるだけではなく、担当者の素直な心(アニメの作成秘話や作る側の苦労話など)も知ることができる見所満載の美術館です。
もちろん、宮崎アニメを堪能してから行くともっと楽しいかも。
ちょうど今の時期は「ゲド戦記」のものが多くありました。

ロボット兵美術館の屋上にはロボット兵がいて、観光客が写真を撮るスポットとなっています。映画を再現し、壊れた部分から植物が生えています^^;






風の谷のビール一通り見終わってから美術館内にある売店にて「風の谷のビール」を飲みました^^
この日はとても暑かったのでビールがうまい!

夏休みということで親子連れが多かったです。
私に子どもができたら、子どもと一緒にまた来たいなぁと思いました。

三鷹の森ジブリ美術館
東京都三鷹市下連雀1-83
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
