

KINKAKU(秋田県由利本荘市)

9/2本荘にある中華料理店「KINKAKU」に行ってきました。
ここのお昼には「ランチ麺」というのがあります。
通常各種ラーメン(800円)を日替わりで550円で出すというもの。
私は味噌タンメンが食べたかったのですが、この日のランチ麺にあったのは塩タンメン。
ダメでもともと、店員さんに「味噌できませんかね?」と聞いてみたところOKがでました♪
店員さんありがとー!!

KINKAKUこちらがその味噌タンメン。
スープは濃い目の味噌。
野菜と挽き肉を炒めたものがのっていて、ちょっと甘めです。
中華料理店ということもあって、油が多くオイリーな仕上がりになってます。
麺は固めの細麺。柔らかい細麺だとこのスープには負けてしまうかもしれませんが、
固めにゆでていてスープに良くあいます。
他のラーメンも食べてみたいなぁ。

KINKAKU
秋田県由利本荘市水林430-14

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
