スポンサーサイト


そうま(秋田県横手市)

e5fe6edf.jpg飲み会が終わり、「そうま」で締めの一杯。
飲んだ後のラーメンが体に悪いことは十分承知しているのですが、つい食べてしまいますよね?

「そうま」は横手駅前のバスターミナルのそばにあります。
私が高校生のときには毎週土曜日、ここでラーメンを食べるのが日課でした。
ラーメンは全種類食べたかな?
ラーメンを食べていてバスに乗りそびれたなんてこともしばしばありました^^;

写真はこってりらーめん。
ここの看板メニューです。
スープは薄く油の層ができるほどこってりしたスープで麺は細めの縮れ麺。
シャキシャキとした歯ごたえの高菜とチャーシュー、ネギ、ゆで卵がトッピングされています。
そして、最大の特徴は刻んだ油揚げが浮かんでいることでしょうか。
塩らーめんや辛ネギらーめんもおいしいですよ。

そうま
秋田県横手市寿町9-8
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
