スポンサーサイト


横手市増田の花火

cae7a82d.jpg9月14日、横手市増田地区の花火大会に行きました。
今回が第83回という伝統の花火大会。
大曲の花火大会のような壮大さはないものの、大曲の花火大会にはない見ごたえがあります。
ここの特徴は同時打ち上げ。
単発ながら同時に開く花火の重なり具合の色、形はなかなかのもの。
そしてクライマックスにあがる二尺玉。
一尺玉でさえ腹の底にズシーンとくる衝撃音とスケール。
それを超えた二尺玉の迫力はすごいとしか言うことができません。
空いっぱいに広がる花火はもう感動モノ!!!

財政的に花火大会の存続には厳しいものがあるとは思いますが、
今後も続けて欲しい行事の一つです^^
増田の花火は時期が時期だけにかなーり寒いです。
暑がりな私ですが、長袖を来たにもかかわらず、寒かったT_T
来年行ってみようという方は寒さ対策を忘れずに!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

増田の花火、仙台でもらった情報誌に一行

載ってたので、観光協会に電話して場所を

教えてもらったら、十文字という駅から車で

ということでした。

今なら間に合うと思ってJRに乗ったはいいけど

向かいに座った人と話がはずんでしまい、

列車を降りそびれてしまい、涙を飲みました。

ことしは花火たくさん見たのですが、こうして

花火のことを書かれているところに会えて、

うれしいです ありがとう!
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
