

いち膳(秋田県横手市)

baab729e.jpg今映画「UDON」の影響かうどんブーム(?)なのかもしれない。
でも映画が出る前から、うちの職場の同僚が「ココのきしめん、うどんがうまいッスよ」としきりに言っていた、横手にある「いち膳」。
私はラーメン好きなのでうどんを食べに行くよりもラーメンを食べに行きたいと思うけれども、この日はなんとなくうどんが食べたくなって来ちゃいました。

写真は「きしもり」(大盛)
もりそばのきしめん版です。
この太くて平たい麺はコシがあり、とてもうまい!
小さい頃はそばよりうどん派、最近はうどんをほとんど食べなくなっていましたが、
ここのきしめんは「また食べたい」と思わせる一品でした。

いち膳
秋田県横手市神明町12-12

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
