

赤湯ラーメン龍上海山大病院前店(山形県山形市)

東北のラーメンベスト60で堂々第一だった赤湯ラーメン龍上海。
今回のドライブの最終目的地です。
と言っても、赤湯までは遠かったので支店の山大病院前店に行きました^^

龍上海写真はからみそチャーシューメン。
スープは煮干だしをベースに鶏がら、豚骨をあわせたもの。見た目よりもすっきりとした感じ。
青のりがのっていて香りもいいです。
そのスープだけでもおいしいのですが、さらにからみそを混ぜていくとほどよい辛さ、ニンニクのうまみが混ざってウマイ!!
麺は太めの平麺でちぢれています。これがまたいい食感でおいしい!
正直ハマリました^^

何度も行きたい店ですが、ちょっと遠いですからねー。
本店はもっとおいしいんだろうなぁ。

赤湯ラーメン龍上海
山形県山形市飯田西4-1-20(地図は山大病院前店です)

コメント

非公開コメント

No title

美味しさが伝わってきますw 羨ますぃ~



宿題店リスト入りですね!

No title

本店で辛味噌と辛味なし醤油食ったことありますが、ここは、辛味なしでも基本的にうまいですよ!

醤油は、本竃にちょっと似た味のスープです。

ラーメン関係のサイトでは、やはり本店と支店の評価はけっこう違うようです。ぜひ本店で食べてみてください!

本店で駐車場が満車の場合は、次の交差点を左折すると、すぐ右側に郵便局があります。

http://homepage3.nifty.com/i-iwasa/ryushanhai-idaimae.htm

http://homepage3.nifty.com/i-iwasa/ryushanhi-honten.htm

No title

本店に行きたかったのですが、出発が遅かったもので…山形市内にもいくつか支店があるようですが、駅前よりも山大病院前がおいしいとの話を聞いていたのでそちらに行ったんですよ。

ぜひ本店にも行ってみたいですね^^
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
