スポンサーサイト


Windows Vista のお試し

07f8dd5d.jpgマイクロソフトが出すXPに次ぐ新OS「Vista」のプレリリース版が一般公開されています。

私の自作PCは一年に一回ほど、再セットアップをしているのですが、ちょうどいいころあいだったので、思い切ってVistaを導入してみました。その写真がこちら。
右サイドバーにはRSSリーダーや時計、カレンダーを標準装備(写真はカスタマイズしています。)。
ウインドウの半透明化、メイリオフォントなどビジュアル的に美しい表現を使っている分、動作は重めな感じです。
またIEもバージョンが上がりIE7、メディアプレーヤーも10から11へとアップされています。
ファイアーウォールもXPのそれよりも強固になった感じかな?

難点はまずは必要スペックの高さ。
私のPCはCPU:3.06G メモリ1GB なのですが
それでももたつきがあります。
第二にドライバ。
画面は問題なかったのですが、音がでなくて最初苦労しました。
そして一番大きい問題は対応ソフト。
持っていたウイルスソフト、CDライティングソフトが使えない…
いろいろネットを調べて使えそうなフリーのソフトをDLしてきて導入してみました。
一応問題なさそうですが…
デュアルブートにしていつでもXPを使える環境にしておけばよかったなぁとちょっと後悔^^;
でも、先ほども書きましたが、ビジュアル面はとてもかっこいいです。

気になったかたは自己責任で導入してみては?
対応ソフトや動作報告は
コチラで。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

>私のPCはCPU:3.06G メモリ1GB なのですが、それでももたつきがあります。



これは厳しいですね。

私は買い換え予定中なんですが、

XPにしようか、Vistaが出てからにしようか凄く迷ってます...

市場に出て落ち着くのは何月頃だと思いますか?

よいアドバイスをお聞かせ下さい。

No title

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060207/115286/



こちらにも書いてありますけど、今が買い替え時ならXPでもいいと思いますよ。vistaは必要スペック高いですし。

「vista Ready」のPCを購入するという手もあります。



コメントにはまーったく関係ないのですが、今日明日北上、盛岡に出張なのですが、駅近辺(ホテル近辺)でおいしいラーメン屋さん(夜開店しているところ)ないですか?

No title

>今日明日北上、盛岡に出張なのですが、駅近辺(ホテル近辺)でおいしいラーメン屋さん(夜開店しているところ)ないですか?



夜営業してる店を何軒か紹介します。



北上なら【麺家 蓮】がオススメです。

北上駅からだと徒歩5~10分です。

どのメニューもイケルと思います。

ちなみに塩、醤油、味噌、坦々、つけ、

と一通りあります。



岩手県北上市青柳町2丁目4-1

地図のURL貼っておきます。



http://map.yahoo.co.jp/print?mode=0&nl=39.16.56.117&el=141.7.16.850&la=&fi=1&prop=gourmet&memo=%CC%CD%B2%C8%CF%A1%01%A1%A1++%BD%BB%BD%EA%A1%A7%B4%E4%BC%EA%B8%A9%CB%CC%BE%E5%BB%D4%C0%C4%CC%F8%C4%AE2%C3%FA%CC%DC4-1++%C5%C5%CF%C3%C8%D6%B9%E6%A1%A70197-63-4183++%BA%C7%B4%F3%A4%EA%B1%D8%A1%A7%CB%CC%BE%E5&sc=3

No title

はらへリズムさん、ありがとうございます!

教えていただいた店を調べたんですが、魚だし系のラーメンみたいですね。うーん、醤油にしようか、好きな味噌を食べようか…何より行けなかったりして^^;

せっかく教えていただいたので行きたいです。

No title

麺家 蓮に行ってきました!後日アップしますので^^はらへリズムさんありがとう。

No title

楽しみにまってます。



本当は盛岡もと思いましたが、

書き込むタイミングを逃してしまいました。

すみませんでした。



それからPCの件、ありがとうございました。
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
