スポンサーサイト


まこと食堂(福島県喜多方市)

200506031247.jpg午前中で研修終了。会場が喜多方市という、ラーメン好きにはたまらないところだったため昼食はもちろん喜多方ラーメン。

喜多方には100軒以上ラーメン屋があるといいます。その中でも有名な「まこと食堂」に食べに行きました。
店内は民家を改造した造りで、店内(というより家の中)には40人くらいお客が入っています。外でも10人ほど並んでいました。
さて、肝心のラーメンですが、典型的な喜多方ラーメンで醤油・平打ちのちぢれ太麺。この麺はプルプル、モチモチ感があり、スープとからんでイケます。これが細麺だったり、丸い太麺だったらバランスがくずれるんだろうなぁ。なかなかの味でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
