スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想外割?au?それとも…

MNPを利用してauに変更したユーザー、6日間で10万件を突破(Yahoo!ニュースより)

MNPを利用しての各携帯電話キャリアの熾烈な争いが起こっています。
先手を撃ったのはsoftbank。
「予想外割」という通話料無料、メールも同じキャリア間なら無料という、今までなかったサービスを実施。システム処理遅延障害が発生するほどの大盛況となっている。
またauでも6日間で10万件突破とのこと。
これはdocomoもうかうかしていられない!?
今のところdocomoは対抗策を出さないとのことだけれども…

実は私、docomoとsoftbankの携帯を持っています。
「予想外割すげぇー!!!」と思ってsoftbankのショップに詳しい話を聞きに行きました。
すると、
①予想外割の特別特価はキャンペーン期間中(来年1月中旬)に申し込んだ方
②対象は機種交換、新規のみ
③21時~24時までの通話で一ヶ月に200分を超えた場合は有料
④予想外割は新スーパーボーナスが必須
⑤そのスーパーボーナスは携帯の機種代金を安くする代わりに24回払いで分割で通話料金とともに支払っていく

なかなか複雑なシステムのようで…
予想外割には家族割等も適用ならないらしいし。
特に⑤は機種代金を分割で支払うことで24ヶ月はお客を逃がさないぜ!って感じです^^;
何より現在ボーダフォンを利用しているユーザーは機種交換or新規購入しない限りこのプランは使えないのが痛い。
新しいお客の獲得を目指すのもいいけれど、既存ユーザーも大事にして欲しいと思います。
そうじゃないと他キャリアへの流出も大きくなっちゃうかも…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。