スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご当地検定DS

最近、○○検定というのが流行ってますね。
特に地域の歴史や文化地理をテストする「ご当地検定」に人気があります。
そのご当地検定がDSのソフトとなって登場。

ご当地検定DS

このソフトは47都道府県のご当地検定の問題が入っているだけではありません。
都道府県の形のパズルやすごろくといったミニゲームも収録されています。
また、公式HP上にはWEB体験版として、北海道、宮城県、東京都、愛知県、京都府、大阪府、広島県、福岡県のご当地検定ができます。
秋田はWEB体験版にはないので、近い宮城県をやってみました。
5問中5問正解!(^^)v
初級編だったのか意外と簡単でしたが、方言の問題が出たときは「えっ!こんな問題もあるの?」と思っちゃいました^^;
DSの特性を生かしてペンで文字がかける、音(生の方言)が聞けるというのが面白い!方言は文字で書くより音のほうが雰囲気あっていいですからね。
歴史や地理だけでなく方言の問題があるので、自分がすんでいる場所だけでなくても楽しめそう。遊びながら知識を身につけることができるおもしろいソフトですね。

ご当地検定DS
2006年11月22日発売予定
希望小売価格3,990円(税抜3,800円)
ジャンル:日本再発見
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。