

のだめオーケストラ結成

livedoor ニュース


二ノ宮智子作の人気コミック「のだめカンタービレ」。
今年10月からは、フジテレビ系月曜夜9時“月9”枠で連続ドラマとして放送開始。
高視聴率を出している。
私もドラマはあまりみない(最近見たのはアンフェア。その前は…なんだろう?)
けれど、この「のだめカンタービレ」はおもしろい。
設定もおもしろいし、今まで月9とはぜんぜん違うタイプのドラマです。

そのドラマにも出てくる通称“Sオケ”が「のだめオーケストラ」としてCD発売。
ドラマ主題曲「ベートーヴェン:交響曲第7番第1楽章」、エンディング曲「ラプソディ・イン・ブルー」や、のだめが弾くモーツァルトやベートーヴェンなど全25曲を収録しています。
最近はクラッシックがブームと聞きますが、
クラッシックが好きな人、ドラマを見てクラッシックに興味を持った人は一度聞いてみては?

コメント

非公開コメント

No title

俺も見てる。

初めは全然気にしてなかったんだけど、ふと見てみたら竹中直人が面白すぎた。ドラマ自体も面白いしね。



でも、こういうドラマって最後の方はシリアスになっちゃって笑いが減るのがなぁ。

No title

漫画の設定はちゃんと外国人なんだよね?竹中直人のうそくさい外国人役がおもしろすぎ!女性向けの漫画だけど原作がどんなものなのか見てみたいな。

http://nodame.yahoo.co.jp/

ヤフーでも特集組んでるし。
プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
