スポンサーサイト


さいじょう(秋田県秋田市)

18日、秋田市にでかけた帰りに彼女のリクエストで「さいじょう」に寄りました。
えび味噌ラーメンが食べたいとのこと(実は海老好き)。
私も「らーめん喰い日記」のさいじょうの記事を見て、ちょっと味とか変わったのかなぁと興味があったので行きました。

さいじょう塩new写真は塩チャーシュー。
塩ラーメンというと済んだあっさり系のイメージですが、
ここのスープは見た目醤油ラーメンのような色がついています。
麺は中太の縮れ麺。
ここのチャーシューはボリュームがすごい。
やわらかくてとてもおいしいです。
「らーめん喰い日記」さんの記事にもあったとおり、ラードの量を少なくしたとのこと。
こってりした方がいい人のためにと、別皿でラードが出てきました。

えび味噌ラーメンも一口もらったのですが、一口目の香りは「あ、えびだ!」とわかるぐらい。ただ食べているうちにえびの風味と味噌がマッチしているのか、逆にえびの香りが気にならないぐらい、風味を生かしたラーメンになっています。

食べ終わる頃、店主が「これ食べてみて。うちで人気があるんだよ」と出してくれたのがしょうが焼き。皿に何枚かサービスしてくれました^^
よほど人気があるのか、メニューにも「しょうが焼き定食」もありましたよ。

さいじょう(秋田県秋田市)
秋田県秋田市寺内イサノ44-2
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ひまつぶしさん、TBではお手数をお掛けして申し訳ございませんでした。

当方、今週末はちょっと多忙&疲労で未チェックでした....スミマセン...m(_ _)m



今後とも、よろしくお願いいたします。



ラード量の変わったさいじょうですが量が調整できることで、また同じメニューでいろいろ楽しめそうです。行く回数も増えてますが...(^-^) しょうが焼き、いまだ未食なんで今度オーダーしてみます~。

No title

コメント遅くなり申し訳ありません。更新が遅れ気味でコメントも遅れてしまいましたm(__)m



私はどちらかというとラード入れた方が好きかな?
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
