スポンサーサイト


まるよし食堂(秋田県横手市)

7cec222e.jpg1ヶ月ほど前に横手市の駅前(平鹿病院のそば)にできたラーメン屋「まるよし食堂」。
と~っても気になって行って来ました^^

写真は醤油ラーメン(ピンボケですね…)。
味噌好きなんで行ったことないラーメン屋では「味噌!」と頼んでしまいがちですが、
なんとなくここは醤油かな?と店の雰囲気で決めちゃいました。
見た感じは横手の有名店「そうま」っぽい感じ。
麺は同じところのものを使っているのかもしれません。
スープもこってり系。
しかし、違うのは見た目にもあるようにトッピングがカイワレ大根。
ピリっと辛くアクセントになっています。
その上には魚の削り粉。
雰囲気で言えば「富士宮焼きそば」みたいな感じ!?
これがまた、おいしい。

夜の営業もしているので横手の駅前で飲んだ後、締めの一杯にまた一つの選択肢が増えました^^

まるよし食堂
秋田県横手市寿町5-9
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私も まるよし食堂の醤油好きでちょくちょく行ってますが最近魚の風味が強くなった?ようで豚骨と魚介のスープが気に入っています!丈屋に行こうかまるよし食堂に行こうか いつも心の葛藤です(笑)

No title

ベスさんコメントありがとうございます。

この前味噌を飲み会帰りに寄って味噌を食べてみたのですが、味噌もおいしかったです(酔っていたので今度はシラフで食べたいです^^;)

丈屋ではまだ平日夜限定の中華そばを食べていないので早くあの味を食べてみたいですね^^
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
