

かしわ家(秋田県仙北市)

<先週忙しくて書けなかったものをUP>
2/10、仙北市西木町(旧西木村)の紙風船上げを見るため仙北市にやってきました。
お昼は仙北市西木町で有名な「かしわ家」でラーメンを食べました。
バンジーメンこちらがかしわ家で有名な「バンジーメン」。
ピリ辛なスープに甘辛い味が染み込んだ手羽先がおいしいラーメンです。
ピリ辛スープや手羽先のおいしさももちろんですが、基本となるスープも小さな食堂ながらしっかりダシをとっていておいしいです。


かしわ家白味噌こちらは白みそラーメン。
白味噌を使うことでマイルドな味になっています。
チャーシューは黒豚を使用。
「かしわ家」には黒豚を使ったメニューや手羽先「バンジー」を使ったメニューが多くあります。
隣の席に座っていた近所のおじさん(?)が食べていた鍋定食もおいしそうだったなぁ。
こういう食堂が家の近くにあるととってもうれしいですね。
かしわ家
秋田県仙北市西木町桧木内高屋1

コメント

非公開コメント

プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
