

横手の梵天

梵天2月17日、横手市旭岡山神社にて梵天奉納が行われました。
町内会や団体の梵天が横手市役所横手地域局前を出発し、旭岡山神社まで「ジョヤサ!ジョヤサ!」とホラ貝を吹き鳴らしながら市内を歩きます。
梵天の頭飾りはいろいろなものがあり、見る人を楽しませてくれます。
なかでも多かったのは今年の干支「いのしし」や秋田わか杉国体のマスコット「スギッチ」。
いのししの上に秋田が誇るローカルヒーロー「超神ネイガー」が跨ったものもありました。
私がおもしろいアイデアだと思ったのは「いのしし鍋」。
干支のいのししを鍋に逆さまにいれている姿です。
写真の真ん中に撮ったつもりなんですが…画質が悪くてよく見えませんね^^;

色鮮やかな梵天が並ぶととても綺麗です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
