

Bダッシュ!

8f3e5dd7.JPG今オリコンを賑わせている曲。
なつかしいファミコン音源のような(というかほぼそのまんま?!)曲。
トンガリキッズの「B-DASH(Ver.HANAGOE)」です。
もう、ファミコン世代の私たちには
この音楽を一度聞くと頭から離れません。
歌詞の内容もおもいっきりそのまんま!
なつかしい小学生頃の記憶が甦ります。
Bダッシュをしていきなりクリボーに当たり死んでしまったあの日。
Bダッシュしながらしゃがむという技を見たときの感動。
亀を蹴って1UP狙いでBダッシュで追いかけたものの、土管で跳ね返った亀にあたって死んだり。

なんかずっと聞いていたらスーパーマリオブラザーズやりたくなってきました。
ということでファミコンはありませんが、
PCでエミュレーター「SNESout」を使ってマリオコレクションの中のスーパーマリオブラザーズやってます。
やばい、ハマってきた。
2にいたっては今でも難しいや…

コメント

非公開コメント

プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
