スポンサーサイト


ラーメン味よし中倉本店(宮城県仙台市)

先週土曜日、公演されているドラリオンを見るために仙台へ行きました。

その日のお昼は仙台みそラーメンの定番のお店「味よし中倉本店」へ。

味よし_味噌写真は味噌チャーシューメン。
仙台みそラーメンといえば辛みそがのっているはず、どこにあるんだ??と思ったら
ありましたよ、レンゲの中に。
スープを飲もうとしたらビックリしちゃいました^^;
スープは甘め。魚ダシの香りがするやさしい、まろやかなスープです。
そこに辛みそを溶かすとまた違った深みが出てくるラーメンに変わります。
山形の「龍上海」ほど辛くなく、秋田の「石橋屋」に近い感じですかね?
麺は太めのやわらかいモチモチした麺。細麺も選択できるみたいです。
チャーシューは箸で持ち上げると崩れそうになるぐらいやわらかいチャーシュー。

お客さんが切れることなく来る人気店でした^^

ラーメン味よし中倉本店
宮城県仙台市若林区中倉1-7-30
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
