スポンサーサイト


丈屋のつけ麺食べました

先週、仕事帰りに丈屋へ行きました。
目的は丈屋のつけ麺。
★らーめん丈屋.com★この記事を見て「もうメニュー化されたかな?」と勝手に思い込んでしまったんです。

店に入ってまずびっくりしたのが、お持ち帰り用焼きラーメン
結構焼きラーメンが好きだったので復活してうれしかったです^^
しかし、メニューには「つけ麺」の文字は無くガッカリ…
マスターに「まだつけ麺やってないんですね。残念。」と話しかけたところ「いいよー」と言ってくれました。
優しいマスター、いつもありがとうございますm(_ _)m

丈屋つけ麺これが、まだメニュー化されていない「つけ麺」。
私は「つけ麺」というとちょっとすっぱいという固定概念があるのですが、
★らーめん丈屋.com★でマスターが言っていたようにすっぱくありません。
スープは魚ダシのパンチが効いています。スープ自体を飲むと若干しょっぱめでしたが、麺(平麺)に絡むことでちょうどいい味で食べれます(そこを狙っているんでしょうかね?)。

丈屋_新味塩薄めこちらは新味塩。
新味用の麺が無いとのことで普通の塩に使用する麺で作ってもらいました。
普通の麺でも十二分にうまいです^^

最後に。
「つけ麺」を試食させていただきありがとうございました。
マスターのこだわりの「つけ麺」のメニュー化、楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
