スポンサーサイト


たんぽぽ(秋田県秋田市)

b266e3a9.jpgらーめん喰い日記さんの記事を見て「くろ塩」食べたい!と思い、行ってきました。
もう、店に入る前から「くろ塩」目当て。
限定20食とのことだったので店に入ってすぐ「くろ塩ありますか?」と店の人に聞いちゃいました。
写真がその「くろ塩ラーメン」。
メニューに載ってません(最初は焦りました^^;)。
ネギ塩がベースなのか、大量のネギ、刻みチャーシューがトッピングされています。
イカスミ(かな?)とゴマで黒くなったスープにナッツが入っていて塩味+香ばしさといった感じでしょうか。

食べ終わり会計を済ませ店を出ようとしたら、隣に座っていたサラリーマンが店の人に「あのラーメン何?」と聞いていたのが聞こえてきてちょっぴり優越感を味わいました^^

たんぽぽ
秋田県秋田市茨島1-5-26
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
