スポンサーサイト


セグウェイ初乗車!

7月8日、中古車を見に行きたいとのことだったので秋田市へ。
その後、さきがけハウジングプラザin山手台へ行きました。
ここは3ヶ月限定の住宅展示場。
だいぶ傷んでいる我が家もそろそろ建替時期に来ています。
なんとか頑張って私が建てなければ^^;
ちょうどオープンイベントをしていたので、観に行きました。
数件見て回った後、本部に書かれていた「セグウェイ試乗」の文字。
そうです!
あのセグウェイです!
セグウェイとは電動立ち乗り二輪車。電気で動き、重心移動によって前後するという画期的な乗り物。ネットでも一時話題になりました。

セグウェイこれがセグウェイ。
電源を入れると自動でバランスをとるらしく、直立します。
いざ乗ってみると乗り始めのバランスが難しい!!!
慣れないと前後にグラングランとします(そこは係の人が抑えてくれたので助かりました)。
前にちょっと重心移動するとスィ~と動き出します。ハンドルをねじる(スロットル式)と左右に曲がる仕組み。一気に捻ってしまうと急旋回してしまうので注意が必要です^^;
ブレーキがないのでちょうどいいバランスを保つのが難しい。
そしてバック(後ろに重心をおく)がちょっと勇気が必要です。

また乗ってみたいなぁ。
でも、日本では公道を走ることができないのでまだまだ普及されないでしょうね。

セグウェイ公式HP
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

乗ってみたいなぁ。楽しそうだ。



そうそうUOのエミュ鯖はじめたよ。外人ばっかでPK多いけど懐かしくてすげえ楽しい。ロビンもやる?w 夜はフレンド系の#3B_WKKにいる事が多いと思うから気が向いたらおいで。昔話だけでもいいよー。

No title

エミュ鯖か。

どんな感じ?どうやって接続するの?

No title

http://www.wikihouse.com/vipuo/index.php?%C6%B3%C6%FE%A5%B9%A5%C6%A5%C3%A5%D7



導入はここ参照。スキルけっこう上がりやすいよ。PK多くて狩りきついからエスコートとかやって稼いでるよ。

No title

へぇ。暇なとき遊びに行こうかな?

そのときはIRCで連絡すればいいのかな?

IRC自体も使うの久しぶりだなぁ。またインストールしなきゃ(汗)

No title

だね。大体0時くらいまではIRCにいるよ。週末とかはあんまりいないけど。俺いなくてもリストがいるかも。



もしやるなら、クライアントのパッチを最新まで当てちゃうと動かなくなるから、5,0,9,1で止めるといいよ。
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
