スポンサーサイト


麺屋いけだ(秋田県秋田市)

e9376281.jpg秋田のラーメンの本などに載っていて一度行ってみたいと思っていたところが「麺屋いけだ」。
坦々麺の上に半熟の温泉卵がのっていてすごくおいしそうだなぁと思っていました。
写真がその坦々麺。
挽き肉が香ばしく炒められていてます。
坦々麺なのでちょっと辛めなのですが、半熟のトロトロ卵が味をまろやかにしてくれます。
麺は細めの麺でちょっとやわらかめかな?
坦々麺以外にもいろんなメニューがあり、ちょっと気になりました。

ただ、強いて言えばお客さんがいっぱいいたせいなのか、
食べ終わった丼がなかなか洗えないいる積み重なって溜まっているのがちょっぴり気になってしまいました^^;
忙しいからしょうがないのかな?

麺屋いけだ
秋田県秋田市泉北1-6-1
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

「秋田エキマエ応援団」のekirakuです、始めまして(^^)

私もラー好きなんですが、つい先日「いけだの坦々麺食べましたよ~意外にサッパリってのが感想かな?

黙々と作るおじさんの姿が印象ですわ・・・

「秋田エキマエ応援団」http://blogs.yahoo.co.jp/eki_rakuにもお出でくださいね(^^)
プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
