スポンサーサイト


中華そば卍(宮城県仙台市)

928dcfa1.jpg仙台に二郎系のラーメンがあるとのことで行ってきました、中華そば卍。
東北大のすぐそばにあり、大学生らしき人たちがいっぱい。
店内も狭いため行列ができていました。

写真は太麺醤油大盛りのブタマシ(チャーシュートッピング)。
自家製の極太麺はまるで讃岐うどんのよう。
二郎系と呼ばれるラーメンを初めて食べる私にはかなりのインパクトがあります。
野菜もたっぷりでヘルシー。
スープは甘めでちょっと化学調味料がきつめかな?
背脂をチャッチャッとかけますが、見た目ほどこってり感はありません。
分厚いチャーシューは固めですが、ブタマシのチャーシューは柔らかい部分のチャーシューでこちらはメチャクチャうまい。

今回は大盛りを頼みましたが、通常の店の5倍まで注文ができるみたい。
大盛りで写真ぐらいだから5倍は相当のボリュームなんだろうな。

中華そば卍
宮城県仙台市青葉区五橋2-5-11
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

>写真は太麺醤油大盛りのブタマシ

初めての二郎系で↑は凄ぇっす!

ブタは私も好みでした。



盛岡にも二郎系があるので是非!

名前は 豪ーめん です。

No title

コメントできずにいて申し訳ないです(>_<)

盛岡にも二郎系のラーメンがあるんですねー。

行ってみたいなぁ。

でも雪も降ってきたし、寒いとおっくうになっちゃうんで

行くことができるのは春とかですね^^;

No title

私も秋田に行きたいんですが、雪が心配で・・・

春になったら県南を中心に遠征したいです。

プレコ、大元、藤田屋、丈屋、etc



楽しみですw
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
