スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横手やきそばグランプリ2007

B-1グランプリに2年連続出場し、知名度が上がってきた感のある横手やきそば
10月27日、28日に秋田ふるさと村で「横手やきそばグランプリ2007」が開かれました。

「食い道楽」に栄冠 横手やきそばGP決定戦(「さきがけonTheWeb」より)

横手市内のやきそば店33店舗を一般公募の覆麺(覆面)審査員が食べ歩き、その結果とインターネットによる投票によって上位4店舗が「2007横手やきそば・四天王」となります。その4店舗が27日、28日の決定戦によって栄えある「グランプリ」を決定するというもの。
今回その四天王に選ばれたのは
●出端屋(いではや) 秋田県横手市田中町1-25
●福龍 秋田県横手市旭川1-4-17
●焼きそばのふじわら 秋田県横手市寿町8-16
●食い道楽横手駅前支店 秋田県横手市駅前町7-2
この4店舗で争われました。

私はここ最近秋田ふるさと村で開かれる「あきた麺祭り」に毎回のように出向いているのですが、今回のやきそばグランプリはいつも以上の大盛況!
4店舗の味を味わえる「食べ比べチケット」を買うにも行列、食べるのにも行列。
お客さんの関心の高さが窺えました。
そんななか今年度のグランプリは「食い道楽横手駅前支店」さんに決定!
おめでとうございます!!!

この4店舗以外の焼きそば店の案内はコチラ↓
(社)横手市観光協会
追伸
ゲスト出店していた「神代カレー」おいしかったです。
彼女と2人で一つを半分ずつ食べる予定だったのに、おいしくて2皿注文してしまいました^^;
カレンジャーも売り子としてがんばってましたよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

「秋田エキマエ応援団」 →http://blogs.yahoo.co.jp/eki_raku のekirakuです

こんにちは(^^)

麺類が大好きなみたいですね~ekirakuもメタボを気にしながらもラーメンが大好き!

「神代カレー」の面々の中には、ekirakuの知り合いも数人混じってたんですよ~ありがとうでした(^^)
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。