スポンサーサイト


丈屋の冬の塩(裏メニュー)

らーめん丈屋.comのコメント欄を読んでいたら裏メニュー「冬塩」「冬醤油」の存在を知り、急に食べたくなったため、仕事帰りに食べに行きました。
裏メニューのためちょっとお願いするのが恥ずかしかったのですが、食べたかったのですからそうは言ってられません!勇気を出してオーダー。
「レオンさんの記事みたの?」とマスターに言われたのですが、その時はまだ見ていなかった私。
食べたあと見ましたよ。レオンさんの写真、おいしそうですねー。

冬塩コチラが現在裏メニューの「冬塩」。写真でみると普通の塩っぽく見えるのですが、とろみのついたあんかけラーメンになっています。
あんかけラーメンの麺が細いとやわらかくなりがちで麺がまとまってしまいますが、このラーメンの麺は太麺を使用しているので、麺の歯ごたえを残したままとのみのあるスープを楽しめます。そのスープも若干ピリ辛。と言ってもそれほど辛くはなく、アクセントに感じるほど。子どもや辛いものが苦手な人でもこのぐらいなら大丈夫なんじゃないですかね?
ちなみにらーめん丈屋.comのコメントを読む限りでは土日は作らないそうです。
(うちの彼女もがっかりしてました^^;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはよ、TBありがとござます

お~ぉっ! 噂に引き寄せられて行っちゃいましたね

裏側からチョット顔を出してくるような辛味は切れが良く

ジンワリと温まりますよね

スープが赤くないので不思議に思っていましたが

ひげさんがこっそりヒントを教えてくれました

No title

そうなんですよね。

あの前面に出すぎない辛さはどこから来るものなのか…

不思議でマスターに聞こうと思ったらお客さんが来てしまって話しかけれなくなっちゃいました。

うーん、気になる~

No title

毎度さまです。

先日、ロビンさんの彼女がご両親らしき方と来店していただいたときに・・「冬塩」かな?と思ったのですが店内が混雑していたため声をかけられませんでした。くれぐれも彼女に「申し訳ありませんでした」とお伝えください。

No title

コメントありがとうございます^^

先日行った時は土日だったので「冬塩」を頼むのは遠慮したとのことでした(頼むのをグッと堪えたそうです^^;)

こういうコメントがあったよーと伝えたところ、今度行ったら是非食べたいと行ってましたよ。ただ、彼女は仕事の関係で平日食べに行くことができないので…裏メニューから表メニューに変わるといいなぁ。
プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
