スポンサーサイト


支那そば ほぬや(秋田市)

ベルカンプの秋田・青森ラーメン巡りのベルカンプさんから教えてもらったお店「ほぬや」に行って来ました。
場所は以前「どんぐり亭」があったところです。
ラーメンは塩、醤油の大中小のみ。
麺は中太の縮れ麺と極細ストレート麺の2種類があります。

醤油_ほぬや写真は醤油大盛+チャーシュートッピング。
中太縮れ麺を固めにあげてもらいました^^
この店の特徴である鳥と鴨からとったスープは鴨の甘さがほのかに香るラーメンに仕上がっています。アクセントにゆずが入っていて味にアクセントをだしています。

塩_ほぬやこちらは塩、極細ストレート。
薄味好きの彼女もちょっと薄いと感じるほどのあっさりしたスープ。
極細麺はのびやすいので、固めにしたほうがいいかもしれません。

今度食べに行く時は醤油に「鰹ブレンド」を頼んでみたいなぁ。

支那そば ほぬや
秋田県秋田市東通5-1-35
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。



LEONさんの所でも拝見しましたが、ほぬやさんは気になりますね。

位置的には八屋さんの目と鼻の先かな。

ぜひ行ってみたいお店にランクインです(笑)



ところで、あそこは駐車場ありましたっけ?

No title

今年もよろしくです^^

駐車場は店の裏側にありますよ。

台数はそれほど置けなかったと思います。
プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
