

出端屋(いではや) (秋田県横手市)

8cab05fb.jpg仕事のときの昼食はいつも母が作る弁当なのですが、
弁当を持ってこない日は外で食べたりします。
その日はラーメンという気分ではなかったので、
焼きそばを食べに行きました。
食べに行ったお店は「出端屋(いではや)」。
夜は居酒屋となるここの名物は焼きそば。
横手名物「横手焼きそば」の名店で、横手焼きそばグランプリの初代チャンピオンのお店です。

写真はその横手焼きそば(大盛)。
横手焼きそばは太めのゆで麺を使ったソース焼きそばで
目玉焼きと福神漬けが特徴です。
この店の横手焼きそばは野菜がたくさん入っていてボリュームたっぷり(大盛のせい?)
麺はちょっと柔らかめでソースは他の店よりも多いかな?
変わったところでは「ピリ辛焼きそば」というメニューもありますよ。

出端屋
秋田県横手市田中町1-25

コメント

非公開コメント

プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
