スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん荽(くろく)(宮城県仙台市)

連休で天気がよかったので、日帰りで仙台へ。
ショッピングを楽しんだ後、仙台ドライブを締めるのは
仙台駅東口からすぐのところにある「らーめん荽」。

店内に入るとバーカウンターのような雰囲気。
彼女曰く「ラーメンデートが成り立つような感じ」です。
(ま、うちらはお互いラーメンが好きだからあまり関係ない!?)
荽_マット席には写真のようなゴム製のマットが敷かれ、そこにラーメン、と水が来ます。



荽_白こちら、くろくの白+チャーシュー。
澄んだスープは魚介の香りがありながら甘めの塩味。
麺は中太の麺でちょっと固めの麺です。
ぶ厚いメンマにビックリ。

荽_くろくのつけ
こちらは「くろくのつけ」。昼と夜では味が違うらしいです。
今回食べたのは夜バージョン。
麺の上にはのりをペースト状にしたものがかかっています。
特筆するべきは固めの極太平打麺につけるつけ汁。
超こってりのつけ汁で、ドロドロした感じ。
その分、極太の麺に絡むわけですが。
こってりの中にふんだんに魚粉が入っていてザラザラした感じさえ受けます。
そこにチャーシュー、煮玉子がトッピングされている、ボリューミーなつけ麺です。


このほかに醤油ベースの「黒」があるので、今度食べにいく機会があったら食べてみたいです。

らーめん荽
仙台市宮城野区榴岡2-2-12 アーバンライフ橋本1F
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。