スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盛(秋田県秋田市)

大学4年間を秋田市に住んでいたのですが、「八橋にある中華料理店『盛』はおいしい!」と友達から聞いてはいたものの行けずにいました。
それから約8年後。
彼女が盛に行ったらしく、「『盛』メッチャうまかったよー」と自慢するので行きたくて行きたくてたまりません(笑)
やっと行く機会を作り、ランチを食べに行きました。
夜はちょっぴり高めですが、お昼は料理一品とご飯、スープがついて1,000円。
そのせいもあってか昼は混雑するとのことでした。
私たちが行ったときは昼休みがちょうど終わったころだったためそれほど混んでおらず、席に座るとすぐに料理が出てきました(中華料理は火力が大事ですね^^)


盛_ランチ食べかけの写真で申し訳ないです^^;
食べてから「こんなにおいしいのならブログに載せなきゃ!」と思いあわてて携帯を用意しました…
食べたのは人気のレバニラ炒めと日替定食(鶏肉と豚マメの炒め物)、それに一品追加して麻婆豆腐。
3品ともとてもおいしかったのですが、中でもレバニラがうまい!
レバーというと独特の臭みがあって炒めると固くなってしまいますが、新鮮な材料を使って絶妙の火加減で調理してるせいか臭みがほとんどなくとてもジューシーです。
レバーが苦手という人でもココのレバニラ炒めなら食べられるんじゃないかと思うほど。
今回食べなかった他のメニューにも期待できます!

中国料理 盛
秋田県秋田市八橋本町5-6-1
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

「盛」さんいいですねえ、いつもメッチャ混んでますよね?私もラーメン以外はここに寄らせてもらいますが、レバニラ炒め美味しいですね。私実はレバニラあんまり得意でなかったのですが先輩に教えてもらってから病みつきになりました。ぜひまた行きたいですね。

No title

今まで食べたレバニラ炒めの中で1、2を争うかも^^

他のメニューも食べたいなぁ。夜はちょっと割高なので昼のランチでw
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。