スポンサーサイト


京都らあめん 玄作(秋田県横手市)

ラーメンが食べたくなり丈屋に向かったところ、さすが日曜の昼。
行列ができていました。
とてもおなかが減っていたので、別の店に行こうということで
初めて食べに行く店「京都らあめん 玄作」に行きました。
パチンコ店の近くにあるため、人も結構入っていました。

玄作_チャこちらがチャーシューメンに九条葱トッピング。
解説しないとラーメンが入っているとわからないぐらいたっぷりの葱がトッピングされています。スープはあっさり系の醤油。麺はちょっとやわらかめの中太のストレート麺。チャーシューはバーナーで炙ったものがトッピングされます。
とにかく九条葱のインパクトが大きい。ラーメンの最後までシャキシャキのネギを食べている感じです。葱好きにはたまらないかも。

玄作_つけめんこちらはつけめん。妻は最近つけめんにはまっています^^私には「つけめんは酸味があるもの」という固定概念があるのですが、ここのつけめんはそれほど酸味はないかな?

京都らあめん 玄作
秋田県横手市安田字向田88
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ここ、おいらも行ったけど、秋田のPゾーンの隣にある、京都ラーメン神蔵と、そっくりだったんで、玄作のマスターに聞いてみたら、姉妹店だそうです!”味も一緒でした!”

No title

そうみたいですね。

京都ラーメンの定義ってなんでしょうかね?
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
