

新江戸(秋田県由利本荘市)

秋田には江戸系と呼ばれるラーメンがあります。
秋田市にある「大江戸」「小江戸」「仲江戸」
そして由利本荘市にある「新江戸」です。
今回初めて由利本荘市の「新江戸」に行ってきました。

新江戸こちらはチャーシューメン。江戸系のメニューは醤油のみとなっています。あとはトッピングで勝負。
スープは醤油が前面に出た感じなのですが、上にのっている辛い薬味がアクセントとなります。辛いのが苦手な人は別皿にして少しずつ溶かすというのもいいかもしれません。
江戸系に食べに行って「おなかが減っていっぱい食べたい!」という人は「特盛」があるのでそちらをチョイスしてください。私が特盛にするときは「麺固め」にしています。麺の量が多いですから^^;

新江戸_天ぷらこちらは妻のオーダー、「天ぷら中華」。
江戸系で天ぷらをトッピングしているところを初めてみました。
天ぷらを入れることで天ぷらの甘みがでて、
辛い江戸系のラーメンのイメージが薄れる一品。
そのぶん、油っぽくなってしまいますが、辛いのが苦手な人にはいいラーメンかもしれません。

新江戸
秋田県由利本荘市出戸町赤沼下道212-1

コメント

非公開コメント

No title

どもども ご無沙汰しています_(._.)_

秋田市の仁井田に以前あった 新江戸さんと関係

あるのでしょうか? 超気になります  本荘っすか

行ってみますヽ(^o^)丿

No title

コメントありがとうございます。

仁井田にあった「新江戸」ですよね?

あそこには行ったことがなかったので、果たしてどうなのか…

http://blog.goo.ne.jp/erin_1972/e/89788840dd25ce79493163a18ff4cf9d

こちらのブログを見ると大江戸から派生したっぽいことを言ってましたよ。

No title

新江戸開店の日、偶然通りかかりこのお店を発見。

お店の方に聞いた話なので、大江戸系で間違いないはず。(勝手に名乗っているだけかもしれませんが・・・)

最近はてんぷらを入れたり、辛み別皿になったりと、路線がずれてきているようです。



仁井田の新江戸は行ったことがないので関連性は不明ですが・・・

No title

はじめましてー。

新江戸さんが閉店してたので、またどこか移転してないかなー、探しててたどり着きました。

仁井田の時から食べる機会を逃してて、今日行ったら閉店したとのことorz

こちらの方のブログや、由利本荘市のスレッド見ると、

仁井田と本荘の新江戸は同じみたいですよ。



ttp://blogs.yahoo.co.jp/pokapokxx/53945057.html

No title

え、閉店したんですか!?

開店からまだ1年もたってないのでは?
プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
