スポンサーサイト


ラーメンだいおう(秋田県横手市)

遅めの昼ごはんを「ラーメンだいおう」で食べました。
最近食べに行ってなかったので久しぶりに「鶏だし醤油」を食べようと思って向かったのですが、来ないうちにいろいろメニューが増えていました。
その中でこころ惹かれて注文したのがコチラ
マイルド醤油_醤油二段マイルド醤油 醤油二段味。
鶏系のスープのラーメンと一緒に出てきたのが「和風だし(魚介系のペースト)」。
食べている途中で和風だしを加えることで味を2度楽しめる。
だから醤油二段というわけ。
和風だしを加えるとまさにマイルドな、優しい味になります。
久しぶりに行って気づいたのですが、普通の煮玉子のほか、味付うずらあってビックリ。

デカ盛野菜タンメンこちらは妻がオーダーした「デカ盛野菜タンメン」
どーんと野菜炒めがたっぷりのったタンメンです。
野菜炒めのうまみ、椎茸のうまみがタンメンのスープに合わさって深みを出しています。
見た目は私が食べた「マイルド醤油 醤油二段味」よりも多いです(笑)
ま、1/3ぐらいは私が食べましたけどw


ラーメン だいおう
秋田県横手市赤坂館ノ下100‐6
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

「デカ盛野菜タンメン」ボリュームありそうですね。

それに野菜不足の私向けのラーメンです(笑)

久々に行ってみようと思います

No title

はじめまして。

私がこのデカ盛野菜タンメンを食べたいと思うときは大抵

「最近野菜食べてないなぁ」と思ったときですw

野菜がドーンと乗っているのでボリュームはあると思いますよ。
プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
