スポンサーサイト


名古屋といったら…

妻のいとこの結婚式で初めて名古屋に行きました。
名古屋にはおいしいものがたくさんあるので
頭の中はそればかり^^;

味噌カツ
名古屋について一番最初に食べたもの、それは「味噌かつ」
サクサクにあげられたカツに甘い味噌だれがかかっていてうまい。
こてこてのこってりだけどハマリます。
味噌汁も普段慣れ親しんでいる白味噌ではなく赤味噌。
赤味噌特有の酸味があるもののこれまたおいしい。
秋田ではなかなか食べれない味です。

手羽先の残骸夜はビールと手羽先!
パリパリの表面。ジューシーな肉。
何個でもいけちゃいます。
おいしくて食べる前の写真をとり忘れてこうなりました(笑)
秋田でもこういう手羽先が食べれるところないかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

旨かったでしょ(^^)

ボクは若いころ関西で仕事をしてて、

どっかでメシというと赤だし(赤味噌の味噌汁)がでてました。最初は抵抗ありましたがなれるとこれが美味しいのです。

今でも寒くなると赤だしが恋しくなって、八丁味噌を探して味噌汁、味噌おでん、カキなべなんかを作っては食べます。

あ~なんか食べたくなってきた(笑)

No title

確かに癖になる味ですねー。

それにしても味噌を使った料理が多いですよね^^
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
