スポンサーサイト


丈屋「第4回中華そばの日」

昨日は丈屋の「中華そばの日」でした。
第1回からかかさず行ってるイベントですが、年々人気があって
行列が長くなっているような…

11:00開店ということで10分前ぐらいに店に着いたのですが、
すでに30人以上並んでいました。
常連さんも多く
脂笑のでぶろぐ
の脂笑さん(ちなみに6人目!)や
ワイン屋の独り言のrockyさん秋田のラーメン博物館の背脂軍曹さんはすでに並んでいました。
私の直後ろにらーめん丈屋.comの管理人ミドさん。
私の前は、あいさつできなかった単車旅人 修理屋的家頁の管理人さん。
ちょっと後ろに絶品 Clubのレオンさん。
豪華メンバーです^^


4th_tyuka





4th_tyuka2第4回の中華そばの日はWスープの中華そば。
トンコツスープに魚介特に平子(真鰯の煮干)でとったスープを合わせた中華そばに期待です。


4th_takeyaこれがその中華そば(500円)。
早く食べたくて若干ピンボケになってしまいました^^;

中華そばが出てくると魚介のいい香りがしてきます。
スープを飲むともちろん魚介の味が強いのですが、トンコツスープを合わせたことによりコクがプラス。
麺は西山製麺の特注麺。スープにもあっていてかなりいい感じです♪
1日だけのために
スープから麺、具材までを一から作り上げて提供する丈屋のマスターに
いつも感心してしまいます。

今度食べに行くときは先日復活した「つけ麺」を食べにいかなきゃ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

昨日は暑い中大変お疲れ様でした。

さすがに今日職場で日焼けしてるって

言われるのがこっぱずかしくて(笑)

思わず日焼け止め塗ってから行きました(爆)

いい中華でしたよね(^^)是非是非定番復活!を期待したいですね(^^)/

No title

ぎゃはっは、今年も拙blogへの出演アリガト

1枚だけ掲げられた「中華そば」のメニュー

おかみさんとヒゲさんの真剣にラーメンを作るツーショット

Lovinさんの哀愁漂う後姿

我ながら絶妙なアングルの1枚が撮れました


No title

こんにちは!初コメントです。



今年もおいしい中華そばでしたね。

そして、閉店後も楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです。

本当にありがとうございました~!

主人もものすごく楽しかったらしく、家に着くまでの道中、真っ暗な107号でもゴキゲンでした(笑)



また、どこかでご一緒できるといいですね。

これからも、どうぞよろしくお願いします(^-^)

No title

日曜日はお疲れ様でした!!



ホント最高の中華そばでしたね。

あれだけ美味しいと画像みるだけで、お腹がすいてきます(笑)



夜もみなさんとご一緒できて楽しかったっす!!



俺もはやくつけ麺食べにいかなきゃ(頑張っても400gかな)

No title

日曜は暑かったですねw

昨年の雨も大変だったけど、暑いのも大変ですよね。

脂笑さんの日焼け止めは絶対正解ですよ。



レオンさんの写真にはなぜか3年連続で載っています。昨年、今年と妻も写っているしw



なーたんさん、はじめまして。

いやブログではじめましてですね^^

帰りが遅くて大変だったでしょう。

あの会はいろんな情報が聞けるし、楽しいですよね。



rockyさん、400gいっちゃうんですか?

俺も、と言いたいところですが

妻から食べすぎと怒られそうなのでやめておきます^^;

デフォルトでも十分おなかいっぱいになりますし。

軍曹みたいにダボーは無理ッスよ。

No title

日曜日はどもども♪中華そばの日終わっちゃいましたね~。ちょっと寂しい(笑)

てか、ホント豪華メンバーですね。このイベントの事を「ブログ検索」すると県内各地のかなりの件数のブログがヒットしてビックリします。



てか、今年は某ラーメン屋のHPにもLovinが出演していますよ(笑)この有名人!!(爆)
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
