スポンサーサイト


GUNDAM BIG EXPO

高速1,000円ということで思い切って東京へ!
今回の目標はお台場に等身大ガンダム、そしてGUNDAM BIG EXPO。

GUNDAM BIG EXPOは8月21日~23日まで東京ビッグサイトで開催されたイベントです。

ガンダムの歴史やジオラマの展示、スペシャルステージなどが行われました。

一部写真で紹介。
逆襲のシャアポスター逆襲のシャアのポスター。かっこいい!











シャアvsアムロ北米、シャアVSアムロ。












サイコガンダムvsMk-?サイコガンダムVSガンダムMk-?











Zガンダムvsジ・オZガンダムVSジ・オ












νガンダムvsサザビーシャアVSアムロ再び
サザビーVSνガンダム













Wゼロカスタムウイングゼロカスタム












ストライクフリーダムストライクフリーダム












RX-0 ユニコーンガンダム来春アニメ化されるガンダムUCの主人公機「RX-0 ユニコーンガンダム」
かっこよすぎ。














スペシャルステージではガンダムUCのキャスト発表がありました。
一番盛り上がったのは「ザビ家の肖像―ジーク・ジオン―」。
ジオン一家の声優さんが大集合。
なかでもギレン・ザビ(銀河万丈)の演説は超感動!
「我々は今一人の英雄を失った―」と始まると鳥肌が立ちました。
演説の最後「ジーク・ジオン」と言い放った瞬間、
会場から湧き上がる「ジーク・ジオン」の歓声。
まるでアニメの一シーンにいるかのようでした。

(番外編)
勉強中妻もガンダムの歴史を勉強。
会場限定、HGシャア専用ザク エクストラフィニッシュバージョンを購入したのでそれを今後作ると言ってます。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

初コメまして、チコチコのえーたんです。ガンダム見に行かれたのですね。当家も今週末に上京予定だったのですが、諸事情により中止になりましたので本当に羨ましい。

No title

とにかく「行列に並んだ」という東京旅行でした^^;BIG EXPOで並び、お台場駐車場で並び、お台場ガンダムに触るために並び、限定グッズ買うために並び…
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
