スポンサーサイト


丈屋特別イベント「マハゼの中華そば」

11月23日(月)、丈屋の特別イベントが行われました。
休日に丈屋主人が由利本荘市子吉川で釣り上げたマハゼと鶏がら、コンソメスープを用いて作ったトリプルスープの「中華そば」(60食限定)。
平日行われる「丈屋中華そばの日」には行列ができていますが、
今回は18:00から。
いざ行ってみると…やっぱり並んでいましたT_T

マハゼの中華そばこの澄んだスープがすっきりとしたトリプルスープ。西山製麺特注の麺との相性もよくとてもおいしいです。
中華そばによく麩がのっていることがありますが、今回の中華そばにのっているのはなんとフランスパン。スープをすってまるで洋風のスープを食べているよう。
〆はセットで注文できたライス(わさび付き)。
スープをいれてサラサラとお茶漬け風。
これまたうまい!
妻、母と3人で食べに行ったのですが3人とも大満足の一品でした。

今回も脂笑のでぶろぐの脂笑さん、キッチン弐(ドゥ)のマスター、絶品Clubのレオンさん。や秋田のラーメン博物館に記事を書いている背脂軍曹さん、チコチコ日記のえーたん&なーたんさんたちにも遭遇。
みんな丈屋のラーメン好きだなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いや~ラーメンネタの更新は久々ですね(笑)

お待ち申しておりました(^^)

というワタクシめもあんまり更新出来ていないのが現実なのですが・・・(笑)



ネタがたまっているでしょうからこれからの更新を楽しみにしております。



PS. たまにはオフ会でもしたいですね。

なかなか忙しくて難しいかも知れませんが(^^;)



あ、忘れてた・・・中華そば、旨かったね(笑)

マンゾク、マンゾク(^^)


No title

更新してないだけでラーメンは食べに行きますからね^^;県外とかも行ってますし。



googleMapに行った店をチェックしていったらぜんぜん記事を書いていないところがあったことにショックを受けて、少しがんばろうと思いました。

途中で疲れて更新止まってしまうかもしれませんけど。



オフ会いいですねー。その時はお誘いください^^
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
