スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスターどうでしょう

「水曜どうでしょう」について書いたので追記。
大泉洋はフジテレビ系ドラマ「救命病棟24時」にも出演し、人気も全国区となりましたが、
もう一人の出演者、鈴井貴之とは?

実は大泉洋の所属するオフィスCUEのタレント兼社長。
http://www.office-cue.com/top.php

「水曜どうでしょう」の企画をする構成作家という一面もあります。
初期どうでしょうでは新人の大泉を引っ張る形で番組を進行していましたが、
大泉の魅力に目をつけ、いつしか一歩下がった形で大泉のおもしろさを引き立てる立場へと変わりました。
番組中では鈴井は「ミスター」と呼ばれています。
それはなぜか?
人気シリーズ「サイコロの旅」ではいつも肝心なときにひどい目を出し、鈴井=不運の象徴という図式をつくりあげ、「ミスターどうでしょう」の称号を襲名しました。
そんなミスターですが、マルチな才能を持ち、
近年は映画監督として作品を発表しています。
初作品「man‐hole」では第10回あきた十文字映画祭北の十文字賞、第15回福岡アジア国際映画祭審査員特別賞を受賞。
その後も2作目「river」そして今春「銀のエンゼル」を発表しています。
現在映画製作の勉強のため韓国に留学中です。

7月に帰国するみたいなので
水曜どうでしょうの新作やってくれないか
今から楽しみです。


余談ですが
昔EAST END×YURIの「DA.YO.NE」がヒットした頃、
地方版DA.YO.NEが次々にリリースされましたが、
北海道版、NORTH END x AYUMI「DA.BE.SA」を率いたのが鈴井貴之。
そしてAYUMIが現在オフィスCUE副社長&鈴井夫人です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。