

麺や 初代竹本商店(秋田県秋田市)

秋田市でオープン当初から人気がある「麺や 初代竹本商店」に行ってきました。

竹本商店_味噌こちらは味噌。「濃厚情熱の味噌ラーメン」です。
濃いめのスープはこってりしていて「情熱」というネーミングにふさわしいアツアツのスープです。
麺は平麺。
こってりしたスープが絡むもっちりとした麺で、つるっとした食感たまりません。

竹本_塩つけ麺こちらは塩つけ麺。
塩ベースのつけ麺は珍しいのではないでしょうか?
こってりした塩味のスープに強烈なまでの柑橘系の香りがします。

竹本商店の味噌ラーメンは濃厚でおいしかったのですが、
ネットで調べると醤油の評価もなかなか高いよう。
今度は醤油も食べてみたいと思いました^^

麺や 初代竹本商店
秋田県秋田市山王2-8-22

コメント

非公開コメント

No title

お邪魔します!



竹本商店のつけ麺は気になりますねぇ。

でも梟に行った時でもラーメン食べちゃう自分は、

興味があっても、つけ麺は2人前くらいないと

満足できない・・・こりゃだめだ(自爆)



ラーメン+つけ麺してみたいけど、

周りの目が気になるなぁ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

No title

梟、超気になる店のひとつです。

次秋田市にいくことがあれば絶対食べに行きたいと思っています^^
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
