

八屋(秋田県秋田市)

手形店、外旭川店がありますが今回行ったのは手形店。
この店は大学生の時、おそらく一番食べに行ったラーメン屋。
アパートからも近かったこともあり、週1回は行っていたような気がします。
ここの店のウリは「室蘭ラーメン八屋」の看板のとおり
室蘭ラーメンかな。
このラーメンにはえびやホタテが具として入っているんですが、
今日行ったらメニューに「えびやホタテの仕入れが困難になり、しばらくお休みします」と書いてありました…
まぁ、私はたいていチャーシュー味噌or醤油を頼むので無問題!
ここのラーメンの麺は太めの卵麺。
味噌には野菜たっぷり、醤油は背脂が少し浮いているという感じです。
また、ここのチャーシューは人気があり
サイドメニュー「チューシューライス(チャーライ)」も安くておいしい一品です(茶碗1杯84円~並、大盛もあり)。
今日は味噌を食べたのですが、味が濃いというかチョットしょっぱめでした。
でも、久しぶりに来た八屋、またそのうち行こうと思います。

コメント

非公開コメント

プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
