

麺屋武蔵 虎洞(東京都武蔵野市)

9ec847bd.jpg8月5日、6日。
東京へプチ旅行。
目的はGLAYと氷室京介のジョイントライブ&ラーメン&観光。
その第1弾。
朝一、秋田新幹線こまちで東京入り。
ライブ会場に近い吉祥寺で早めの昼ご飯。
麺屋武蔵の5号店、麺屋武蔵虎洞。
11時半開店だったため並んじゃった♪
今日は1番にここのラーメンを食べます!!

写真は味玉ら~麺。
スープは魚系のダシがつよい。キレのいいスープ。
そこに黒胡椒を練りこんだモチモチの太い平麺。
そしてこのラーメンの特徴である牛肉の煮込み(感じとしては牛丼の牛肉っぽい甘さがあるやわらかいもの)。
これがまたいい!
油っぽさが少々あるけれど、注文される際に店員に聞かれるガリ入り(おろし生姜)にすればサッパリ感もでる。
メンマも大きめでシャキシャキした歯ごたえでうまい!
インパクトとおいしさがマッチした、印象深いラーメンです。

麺屋武蔵 虎洞
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-7

コメント

非公開コメント

No title

武蔵関連ということで、1月に放送された、ラーメン三国志の「武蔵 vs 中村屋」録画されてないでしょうか?

見逃してしまい、一生後悔しているんですよ~!

その後は全部録画してるんですが・・・。
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
