スポンサーサイト


酒田ラーメン 花鳥風月(山形県酒田市)

妻の実家に行きながらちょっと足を酒田市まで延ばし、
「花鳥風月」に行ってきました。
店のまえには「えびわんたん」の大きな幕が。
私の偏見かもしれませんが、
酒田市といったら「わんたん入り」が普通なのかもしれません。
(例.満月、三日月軒 etc…)


花鳥風月正油
こちらは花鳥風月らーめん(正油)。
スープはあごダシが効いたあっさり系。
麺は自家製のちぢれ麺でやわらかめ。
するするっと入っていきます。
花鳥風月らーめんはトッピング全部入り。
煮玉子にワンタン、えびワンタン。
えびはプリプリ、ワンタンはツルリ。
チャーシューは炙ったものと角煮タイプの2種類。
もう豪華です!

花鳥風月ゆず塩
こちらは花鳥風月らーめん(ゆず塩)。
スープはあごダシを強調するための薄目の塩味に
ゆずの香りが風味づけされたもの。
正油と異なる点として水菜・ワカメがトッピングされています。
ヘルシーで女性が好きそうですね。

酒田ラーメン 花鳥風月
酒田市東町1-3-19
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Lovinさんのブログの写真が見れなくなっています。



私のブログの写真もところどころ同じようになっていて、どうしてなのかさっぱりわかりません。



過去記事を閲覧すると特にです。



ライブドアに聞いてみようかな・・・。

No title

今確認しましたけど大丈夫みたい。直ったのかな?
プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
