スポンサーサイト


活力ラーメン 十文字家(秋田県横手市)

妻が飲み会ということで
迎えに行きながら十文字屋活力らーめんに行ってきました。

ねぎ味噌ラーメン私が食べたのはコチラ。
「季節限定ネギ味噌らーめん」。
ネギ味噌らーめんのどこが季節限定?と思っていたら
茹でられた甘い春キャベツがトッピングされています。
通常メニューにはネギ味噌ないのかな?
麺は細めの縮れ麺です。



とりしおめん妻が食べたのは女性限定「とりしおめん」。
妻の3大好物「限定」「塩」「鶏」が揃ったラーメン^^
麺は私が食べたものと同じなのですが、
コチラのスープはコラーゲンたっぷりの甘めの塩スープ。
店主のこだわりでトッピングは別皿となっています。
チャーシューも鶏肉のチャーシュー。
妻は「どのタイミングでトッピングを入れていいんだろう?」
と悩んでいました。
(一応メニューには「お好きなように食べてください」と書いているんですけど、
スープを楽しんでくださいと書いているので悩んだみたいです)。
結局、妻はトッピングを食べてスープを飲むという方法をとりました(笑)


おまけ。
なんこつチャーシュー餃子を食べたかったところですが名前に惹かれてオーダー。
「なんこつチャーシュー」
トロトロに煮込まれたなんこつ。
コラーゲンたっぷりで肌によさそう。
ラーメン以上にうまかった一品です^^
どんぶりにかけて食べたいぐらいです。




活力ラーメン 十文字家
秋田県横手市十文字町字海道下23-1
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
