スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初代 まるよし(秋田県横手市)

旧平鹿病院跡地のそばにあった「まるよし食堂」が横手市中央町に移転。
名前も「初代 まるよし」となって登場しました。
移転にともない、ラーメンのメニューも増えています。

濃厚味噌つけ麺
こちらは「濃厚みそつけ麺」。
今まであったつけ麺の味噌バージョンです。
ただでさえ濃厚、こってりとしたつけ麺が味噌味になったことで濃厚さプラス!
麺も若干太くなりモチモチ感がアップしています。
(麺変わりました?とたずねたところ「○○(「秋田のラーメン博物館」館長の名)が麺をうってるものだから(笑)」とのこと。
館長さんが研究熱心で色々試しているんでしょうね。)








塩らーめん
こちらは「塩ラーメン」。
私が「まるよし食堂」のラーメンが好きになったきっかけのラーメンです。
こちらの麺も以前より太めの麺に変わり、おいしくなっていました。

私が行った12月は夜のみの営業でしたが、1月からはお昼の営業もするそうです。

初代 まるよし
横手市中央町7-3

未確認情報なので、後日修正するかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。

遅くなってしまいました。今年もよろしくお願いしま~す。

ところでまるよしさん、年末に振られちゃってから

未だ行けてません(^^;)

麺が代わったっていうのは楽しみですね。


No title

あけまして おめでとうございます

麺を食べていただいてありがとうございます<(_ _)>

もしや 俺が呑んでいたあの日食べたんですか?



麺は 以前は18番手の太麺だったのですが 関東で主流の

お店の麺を数軒食べ 今の太さでは物足りなくなり  14番手の切刃を

注文し製麺することにしました そして 加水率43パーセントと加水を

多くしモチモチ感を出し 全卵と自家挽きの全粒粉を多く練りこみ

ました!(^^)!

 11月頃からほぼこの配分でして しばらく変更無くこの麺で行きます~

今年もよろしくどうぞ!(^^)!

No title

おらも、新しいまるよしさ行ってきたー。チャーシューメン、んめがったどー

No title

脂笑さん、館長さん 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします.

麺にモチモチ感があっていいですよー。



けんすけさんはじめまして。

前のまるよし食堂に行き始めのころにはいろいろなラーメンを食べていたのですが

館長さんの麺にハマリ、最近は専らつけ麺をオーダーすることが多くなっていました。

チャーシューメンや中華そばを食べて

店の基本的な味を感じるのもいいかもしれませんね。

No title

お世話様ですm(__)m

今月の二十日に秋田市山王の権三にて ラーメンブロガーさん等でモツ鍋会みたいなものを行いたいと 思っているのですが 是非 LOVINさんにもお越しいただきたいのですが 何卒ご検討お願いいたしますm(__)m 結構 知ってるメンツですよ(笑)

奥様も是非! m(__)m

No title

館長さんどーもです。情報交換ができるいい機会なのでぜひ行きたいです!ただ、次の日の朝、地元の行事で早いのでノンアルコールになる可能性が…時間や場所の連絡はどうするのでしょうか?
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。