スポンサーサイト


モツ鍋を囲む会@秋田ラーメンブロガーコンベンション

3月20日(土)、秋田市の「権三」にて、秋田県のラーメンブログ界のオールスター(私を除く)が集まった
「モツ鍋を囲む会@秋田ラーメンブロガーコンベンション」が開催されました。
ろくにブログを更新していない私が行っていいものかと悩みましたが、
参加される方たちからいい情報を聞いてこようという気持ち一心で参加しました。
ラーメン記事で2食載せることができるのは妻のおかげということで、妻も参加(笑)。

幹事は「秋田のラーメン博物館」の館長さん。
参加者に自家製麺のおみやげつきというなんともやさしくて気配りの人です。

参加者は
「秋田のラーメン博物館」の背脂軍曹さん。
麺ダボーでもペロリンチョな方です。
館長さんとともに仙台ラーメン事情re食べ歩きブログのメンバーでもあります。

秋田のラーメンブログ界のキング、「ベルカンプの貪欲ラーメン巡り」のベルカンプさん。
若いのにあの知識と経験値はハンパではありません。
飲みに来るまでの間、ラーメン2件を食べてからの参加、さすがです!

「絶品Club」のレオンさん。
丈屋のイベント時にほぼ毎回遭遇し私の後ろ姿を撮影しています(笑)
今回おいしそうなメンマを参加者にプレゼントしてくれました。

「らーめん喰い日記」のapteryx123さん。
名前読めませんでした(T_T)(私だけじゃなかった!)
秋田市内のラーメン屋さんの情報や由利本荘市方面の情報が早く、
いつも参考にさせていただいております^^

「エバのゴルフ珍道中」のエバさん。
県内325軒のラーメンを食したすごい方です。
ゴルフへの情熱も同じくらい熱い方。
今日も強風のなかゴルフにいったみたいですね。

「fat32の食いてぇ~」のfat32さん。
私も大好き、八屋の味・情報にはメンバー一では?
スイーツなどの情報も満載で、うちの妻はブログの写真に魅入っています。

「立憲圧政会総司令部」の手形山肉太郎(麺太郎)さん。
URLのdaigen_maniaは伊達じゃない!
県南の店はもちろんのこと、県外も広く扱っています。
奥様も負けないぐらいのラーメン好きということで、お子さんはサラブレッドですね。

初めて会う方もいましたが、そこはラーメン好きの集まり。
今回のメインディッシュであるモツ鍋になかなか手が届かないぐらい
ラーメンの話題で盛り上がりました。
(モツ鍋はメチャクチャおいしかったですよ。
写真を撮りそびれてしまいましたが
スープもおいしいし、なにより牛モツがうまい。
噛むほどにジュワっと肉の甘さがでてきました)
あっという間に飲み放題の時間は終了。
そして全員で以前記事にも書いた「JAH」へ。
お目当てはもちろんつけ麺。
秋田県のラーメンブログ界のオールスターと一緒に食べるJAHのつけ麺は最高でした。
ここでみんなで記念撮影。

私と妻は翌日朝早かったので残念ながらここで帰ることに。
それでも私も妻も楽しかったと大満足でした。
是非第2回もやって欲しいです!!!
追記
館長さん、レオンさんからいただいた麺とメンマ。
おいしいものなだけに美味しく食べないと‥と、プレッシャーを感じています^^;
さあ、どうやって食べようか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

その節は大変お世話になりました。

ご夫妻で食べ歩きができる幸せ、うらやましい限りです。

八屋もいいですが、から揚げ弁当じゃないですか?(笑)

もちろん卵焼き弁当もデザートでお願いしますね(爆)

No title

先日はお疲れ様でございました。

共に楽しい時間が過ごせて、参加して良かったと。

ま、しかし名前に関しては、メンドくさい名前にしちゃってなぁと思ってます。(^-^

説明するのも照れますしね。



何はともあれ、今後ともよろしくお願いいたします。



P.S.

lovinさんの名札は預かっておりますので、次回にでも。(^-^)b

No title

先輩!お疲れ様です~。



あの後、某BBSで書いた通り、ラーメン行っちゃいました~。



次の日も当然!



第2回開催地は県南で!招致合戦をしてもいいですね。

プレゼンテーションはいくらでもできると思います。



ちなみに、本当にどうでもよいことですが、「立憲圧政界」ではなく「立憲圧政会」です。



ただ、圧政界の方がなんかいい感じだなと思ってしまいました(笑)



夫妻で食べ歩く者同士、これからもよろしくお願いします!!

No title

>fat32さん

たいあん弁当のから揚げ弁当はかなりヤバイです。

翌日fat32さんのブログを眺めていて

「食いてぇ~!昨日秋田にいたのになぜから揚げ弁当食べなかった!?」

と思ったぐらいです。

(ま、La Kasugaのハンバーグを食べて大満足だったわけですが…)



>apteryx123さん

先日はお疲れ様でした。

名前の由来、考えてみればブログのマークも「ソレ」ですよね?

納得です。

名札、返却じゃなく自己管理だったんですか!?

預かってもらって申し訳ないです。



>麺太郎さん

すいませんm(_ _)m

コメント載せたらすぐに修正します。

No title

かなり かなり ガチで楽しい夜でした! 終始数時間秋田のラーメンの話の飲み会なんて まず今まで無かった・・・・  しかも 私も一次会からペロペロだったので まだまだ皆様と話したい事も色々あったのに  緊張のあまり呑みすぎましたー(笑)  裸にならなかっただけでも 良しとしますwww  

m(__)m

No title

おばんです。

皆さん、もつ鍋食べるの忘れてラーメン談義、

残してしまったのはもったいなかったですね?!

ただし、あの時間で完食するのも厳しい量では

ありますが…

No title

>秋田ラー博マサさん

確かに数時間ずっとラーメンの話の飲み会なんて人生初です。

それだけ参加者全員にとって楽しかったんだと思いますよ。



>エバさん

あまりにも会話が弾んで鍋に手が届かないものだから

店員さんに「もう食べごろですよ~」と言われるぐらいでしたからね。

飲み放題もあという間に終わっちゃいましたしね^^;

No title

今になって考えると飲み放題終わっても、

自己負担で飲み、残りのもつ鍋食べれば良かった?!

皆さんJAHに行く気満々だったから無理か(笑)

No title

そうですね。

モツ鍋はほんとおいしかったです。

〆にラーメンでも入れたいぐらい(笑)



もし1次会で終わったとしても

私と妻はJAHにいったかもしれません^^;
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
